前へ
次へ

良質な不動産屋の特徴と見抜き方

一般人が土地や建物等の不動産を購入する時に不動産屋を利用しますが、良い不動産屋を選ぶ事で高い買い物で失敗するリスクを減らす事ができます。
誠実な不動産屋は広告の特徴で見抜く事ができるのですが、宅地建物取引業法と不当景品類及び不当表示防止法の二つの法律で実際の不動産商品の内容と大きくかけ離れた様な言葉を広告に利用する事は禁止されているので、格安や日本一等の真偽がハッキリとしないワードを広告に使用していないか注目する事でルールをしっかり守っているのかを見抜けます。
広告のルールを守っていない不動産屋は基本的に実際にサービスを受ける時も真偽不明な説明で物件を購入させられてしまうリスクが発生するので、注意が必要となります。
また不動産屋の宅建免許の認可番号を確認する事でどのぐらいの営業実績があるのか確認できますが、長く営業実績があるという事は当然ながら歴史がありますから仮に悪質な不動産屋ならばネットで調べる事で事前に悪評を見つけやすいですから、利用しないで済みます。
これらの特徴から広告で誠実さを見抜き宅建免許で実績を知り、尚且つネットを利用して最終確認をすれば、良質な不動産屋を見抜く事が簡単になります。

Page Top